ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【釣行記】恋の浦 SUP エギング&ライトジギング 2021/06/20

波風なしのSUP日和。

恋の浦リベンジ。

 

今年の休日恋の浦は激混みで5時過ぎには駐車スペースが一杯になってしまう。

コロナでカヤックフィッシャーが急増しているようである。

 

さて、今日はかなり凪いでるので、鼓島奥の魚礁を目指すことに。

浜から大体2kmの距離。

SUPは手軽だが機動力が無く、ちょっと風があるとかなりしんどいので、凪じゃないとなかなか遠くまで行く気にならない。危ないし。

 

久々にイカが食いたいので、魚礁の前に鼓島近辺でエギをシャクっていくことに。

 

これがまた全然アカン。

 

周りのカヤックも釣れていない様子。

 

シャクり飽きたので、お目当ての魚礁へ。

 

沖に向かって微風で流されながらジグをシャクる。

 

これが中々当たらない。

 

たまに釣れてもこんなアラカブとかベラとか。

f:id:fishing-camping:20210620205820j:image

 

何度か魚礁の上を行ったり来たりするも、ダメダメ。

 

ジグも飽きてまたエギ。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

日も高くなり風向きも陸向きに変わったので、帰りながら別の魚礁の上をシャクリ倒す。

 

 

釣れん!

 

今日いいもSUPクルージングであった。

f:id:fishing-camping:20210620205824j:image

 

この死の海、恋の浦でまともな釣果をあげられる日は来るのであろうか。

 

もうこの際、魚探に手を出すか…

 

今日の潮

f:id:fishing-camping:20210620211811p:image

 

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }