ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【キャンプ】佐賀県 波戸岬キャンプ場 2019/08/24 (その3) と 街道そばたからい

その2の続き。

fishing-camping.hatenablog.com

 

朝、キャンプ場の磯で釣りをしようと5時半に起きたが、友人が起きてこない。

 

友人のテントの中から目覚ましが鳴り響いているが、起きない。

 

まぁ、少し雨もぱらついているし、と、コーヒーを飲んでゆっくり。

 

f:id:fishing-camping:20190831183736j:image

朝は涼しくて気持ちがいい。

 

f:id:fishing-camping:20190831183746j:image

 遠くの磯に釣り人が見える。

 

 

早起きして小腹が空いてきたので、昨日のバクテーの残り汁でラーメン。

 

なんかスープが真っ黒になってたけど、スペアリブはめちゃくちゃ味が染み込んでてうまかった。

 

 

結局、友人は8時まで起きてこなかった。

 

 

みんな起きてきたところで、朝飯。

 

f:id:fishing-camping:20190831181707j:image

コーヒーはフレンチプレスで淹れてみたけど、結構いいね。

 

フィルターいらないし。

 

 

ゆっくりと朝飯を食べて、チェックアウト時間が近づいてきたので、バタバタと片付け。

 

また雨が降ってきて大変だったけど、人数多いと撤収も早い。

 

 

キャンプ場で現地解散し、まっすぐ家路へ。

 

 

昼食は家のすぐ近くの蕎麦屋、『街道そばたからい』へ。

街道そばたからい - 東郷/そば [食べログ]

 

もともと酒造だった建物を改装して作られたらしく、めちゃくちゃ趣のあるお店。

f:id:fishing-camping:20190831182519j:image

f:id:fishing-camping:20190831182532j:image

f:id:fishing-camping:20190831181749j:image

 

自分はそば三昧コース(冷)を注文。

 

妻は、天コース?だったか、を注文。

 

まずそばがき。

中に海老が入っている。

f:id:fishing-camping:20190831181934j:image

バカ旨。

 

味ご飯もバッチリ。

 

 

妻のは、そばの衣で揚げたエビフライ。

f:id:fishing-camping:20190831182605j:image

不思議な食感、蕎麦の香りと海老か合う。

 

 

そば来た。

 

自分のは3種類のつけだれを楽しめる。

f:id:fishing-camping:20190831182108j:image

鳥ごまと、とろろと、通常の。

 

どれも美味でございます。

 

妻の温蕎麦の出汁も美味かったそうな。

f:id:fishing-camping:20190831183017j:image

 

デザートはぜんざいと蕎麦湯で立てた抹茶。

f:id:fishing-camping:20190831183302j:image

 

妻はそばクレープ

f:id:fishing-camping:20190831183332j:image

 

ぜんざいはちと甘すぎかな。

 

 

お店の方もとても対応がよく、子供連れでもオーケーなので嬉し買った。

 

近くにこんないい店があったなんて。

 

最後の最後まで大成功のキャンプであった。

 

波戸岬は眺めが良くていいキャンプ場だった。

 

妻も、毎回ここでもいいくらい、と大喜び。

 

また行こう。

 

次は釣りも。

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }