ホリデイ珍遊記

釣りとかキャンプとか料理とか

【キャンプ】熊本県 ファミリーキャンプ場 いもんころ 2019/09/15 (その3)

その2の続き

fishing-camping.hatenablog.com

 

夜から朝にかけて、山はやっぱり冷える。

 

7時前に起きて、山を見ながら一人ぼーっと過ごす。

 

そのうちにみんな起きてきたので、子供達と遊び、その間に妻はパンを調達に。

 

こんがりパン屋さんで食パンを購入してきてもらった。

 

こんがりパン屋さん - 南小国町その他/パン [食べログ]

 

近いと思ったが、15分くらい掛かった模様。

 

申し訳ない。

 

f:id:fishing-camping:20190918211156j:image

 

コーヒーは、前回と同じ深煎りモカをフレンチプレスで。

 

うーん、前回の方がコクもあって美味く淹れられた気がする。

 

何が違ったんだろうか。

 

コーヒーは奥が深い。

 

 

 

さて、朝食を済ませたら片付け。

 

チェックアウトは11時だが、

『休み終わりで予約も入っていないし、ゆっくりしていいですよ』

と、オーナー。

 

ほかのお客さんも、タープだけ残してゆっくりしている。

 

それならばと、お言葉に甘えてダラダラ。

 

 

 

しかし、こんな良いキャンプ場なのに、よく直前で予約が取れたものだと思ったら、どうも自分が電話した丁度直前にキャンセルが出たとのことであった。

 

なんてラッキーな。

 

ゆったり寛いでもらえるようにと、組数もかなり制限しているらしい。

  

帰り際には周辺のおすすめスポット等を丁寧に紹介して頂いたりと、本当に親切なオーナーであった。

 

上の娘はすっかりハンモックが気に入って、最後の最後まで遊んでいた。

 

 

 

 

キャンプ場を後にし、途中蕎麦屋で昼食。

【移転】駿 - 小国町その他/そば [食べログ]

f:id:fishing-camping:20190918212845j:image

 

自分は皿そば定食、妻は梅おろしそばを注文。

f:id:fishing-camping:20190918212859j:image

美味しくいただきやした。 

 

 

その後、黒川温泉まで足を運び、ぶらぶら。

 

結構いい時間になってしまったので、入浴は諦めて、パティスリー麓 のシュークリームで締め。

 

パティスリー麓

f:id:fishing-camping:20190918213026j:image

 

 

 

 

今回、家族だけのキャンプは初めてであったが、設営も撤収もなんとかなったし、キャンプ場にも恵まれて大満足。

 

『ファミリーキャンプ場 いもんころ』

 

ありがとう、またリピートさせてもらおう。

 

今度はオーナーおススメの白地商店の温泉に行ってみるかな。