ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【旅行記】愛媛県 今治市 大三島 2018/12/23 その2

 

fishing-camping.hatenablog.com

 

その1の続き。

 

満腹で皆寝静まった後の夜中、上の子の泣き声で目が覚めた。

妻があやすも、中々泣き止まず、突然何かに怯えてブルブル震え出す。

尋常ならざる泣き方に、妻が何かを察し、ただただ抱きしめる。

 

暫くして落ち着いたとき、

『さっきの怖いのなんだったの?』

と、娘。

 

ん?これは…

 

娘『誰が走ってきたと?』

 

おいおい、勘弁してくれ。

 

夜中に熱も上がってたし、幻覚だと思うけど、今思うと、下の娘も、上の子の泣き声で目が覚めた後、同じところを見て泣いていた。

 

 

 

朝起きると、子供の熱も下がり、昨日のことは忘れている様子。

 

子供はよく見えると言うが、それだったのだろうか。

 

まぁ何も無かったし、いいか。

 

 

朝食は大広間。

この日は自分たち以外に4組ほどだけの様子。

夏場がピークで、この時期は閑散期のようだ。

f:id:fishing-camping:20181229184610j:image

朝食はよくある旅館の和食といった感じ。

味噌汁はオコゼのアラが入っていていい出汁が出ていた。

 

この日は今治へ墓参り。

しまなみ海道を南下し、四国本島へ。

 

晴れてくれてよかった。

f:id:fishing-camping:20181229185905j:image

 

墓参りを済ませると、もう昼前。

 

来島海峡のサービスエリアでとりあえずお土産を調達。

 

かっぱえびせんの瀬戸内レモン味を発見したので、試しに購入。

 

さて、飯をどうするかということで、大三島の大漁という海鮮丼屋が人気だというので、再び大三島に上陸。

 

店まで行ってみると、大行列。

こりゃ並べんわい、ということで、近くの別の料理屋『喜船』へ。

f:id:fishing-camping:20181229235911j:image

こちらは空いていて、すぐに入れた。

自分も妻も海鮮丼を注文。

 

身はヅケになっており、こんな感じ。

f:id:fishing-camping:20181230000851j:image

空いてたし、食べログの点数も高くなかったので期待はしていなかったが、

旨い!

 

ヅケダレはご飯とよくマッチしてるし、当然ネタも新鮮。

皮付きの鯛はやっぱり旨い!

 

 食後は向かいにある瀬戸内茶屋でまたお土産を購入。

f:id:fishing-camping:20181230001134j:image

デザートに、塩大福も。

f:id:fishing-camping:20181230001342j:image

塩大福美味かったけど、嫁曰く、羽田の『天と塩』のほうが旨いとな。

 

そんな感じで家路に。

 

また5時間弱のロングドライブ。

 

疲れたけど、楽しかった。

 

また海の幸食べに行こう。

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }