ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【子供お出掛けスポット】北九州 いのちのたび博物館

4歳の娘が恐竜を見たいということで、北九州の『いのちのたび博物館』に行ってきた。

 

前に来た時は怖がってばかりで、あまりゆっくりできなかったが、今回は「もう恐竜怖くないよ」と自分から言い出したので、2人で行ってきた。

 

北九州市立いのちのたび博物館

f:id:fishing-camping:20190120145815j:image

いのちのたび博物館の入り口。恐竜推し!

 

f:id:fishing-camping:20190120145821j:image

常設の恐竜展はいつみても大迫力で、これは大人でも興奮できる。

(個人で楽しむ分の撮影はOKということだが、これはセーフかな?)

 

他にも色々な動物の剥製や昆虫の標本、生きたカエルや両生類なども見れて面白い。

 

鉱物や九州の地層、歴史なんかも学べる充実した施設である。

 

今回は動く恐竜のコーナーは改装中だったのが残念だったが。

 

結局、子供は怖がっていたが、スタンプラリーやキッズルームは楽しんでいた模様。

 

うちの子は飽きっぽくてどんどん先に行ってしまうが、じっくり解説などを見て回るのも楽しいだろう。

 

ただ、個人的には、各種生き物について、生態等の解説がもう少しあってもいいなという印象。

 

まぁ、総合的におススメできるスポットだ。

 

すぐ近くに公園もあるし、環境ミュージアム、イオンやスポーツデポをハシゴすれば、家族で一日遊べるだろう。

 

まだ行ってなくて、子供と行く場所のネタに困っている人は是非。

 

大人500円、小学生200円、幼児タダだし。

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }