ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【キャンプ】大分県 久住 ボイボイキャンプ場 2019/05/02 その2

その1の続き。

fishing-camping.hatenablog.com

 

友人達と別れ、ボイボイキャンプ場を後にした我々は、前回休業日で行けなかった赤川荘へ向かった。

 

車で行けるのだが、秘湯感が漂っていていい感じの雰囲気。

f:id:fishing-camping:20190505082205j:image

 

中に入ると、とても感じの良い年配の女性が出迎えてくれた。

 

とても対応が良くてほっこり。

 

 

温泉は内風呂二つと露天風呂。

 

露天風呂は目の前に滝が落ちていて、絶景である。

 

トーゼン、露天でしょ

 

ということで、露天風呂へ足を突っ込んでびっくり。

 

『冷た!』

 

 

知らなかったが、この温泉は冷泉で、内風呂の一つは加熱しているが、露天は冷たいのである。

 

風呂で一緒になった登山帰りのお兄さんは、

 

『下山して冷泉とか、最高やん』

 

と言っていて、なるほどそういうニーズもあるのか、と納得。

 

赤川荘のすぐ近くが登山道の入り口になっているので、登山客にはかなり魅力なんだろうな。

 

 

 

風呂から上がって腹も減って来たので、帰り道の途中のピザ屋に寄ってみることにした。

 

道中、景観ポイントがあって、本当にこの辺りの眺めは素晴らしい。

f:id:fishing-camping:20190505085031j:image

 

そして、442号線沿いの『トレパッソ』へ。

ピッツェリア トレパッソ (Pizzeria Tre PASSO) - 南小国町その他/ピザ [食べログ]

 

看板を目印に店へ続く道へ入っていくと、とてつもない急斜面。

 

店の目の前の駐車場が一杯だったので、坂の途中の駐車場に止めたのだが、これはもう軽い登山である。

 

息を切らして店に到着。

 

ただ、店から見える景色は絶景だ。

f:id:fishing-camping:20190505085118j:image

f:id:fishing-camping:20190505082240j:image

 

店内のテーブル席に着いて、『キノコとベーコンのクリームパスタ』、『マルゲリータ』、『ビアンカ』を注文。

 

まずはパスタ。

 

風味よく、胡椒が効いてて旨い。

 

続いてマルゲリータ

f:id:fishing-camping:20190505082258j:image

これも旨いじゃないか。

 

そしてビアンカ

f:id:fishing-camping:20190505082304j:image

白いマルゲリータということで、チーズベースにバジルソース。これもなかなか。

 

 

食べログの点数は決して高くないが、全然旨い。

 

景色も最高だし、子連れでも気兼ねなく入れるし、満足。

 

 

食べ終わって、妻が上の娘とトイレへ。

 

自分は下の娘と席で待機。

 

おもむろに娘が手を差し出してきて、何かな?と見てみると、茶色い何かが指に付いている。

 

こんな茶色いもの、頼んだ料理に入ってたかな、と思いながらティッシュで拭き取ってあげ・・・

 

はっ、

 

もしかして!

 

 

くんくん・・・

 

 

『くっさ!!!!』

 

 

そう、 う◯こ である。

 

オムツに手を突っ込んで、なんか付いたので見せてきたのである。

 

 

いやいや、ちょっと、飲食店で貴女!

 

 

拭いたティッシュをどうしようと、半ばパニックになりながらも、とりあえずおしぼりのビニール包装に封印してカバンに入れて事なきを得た。

 

壁際の席で誰も気づいてなくてセーフ。

 

妻が戻ってきて、そそくさと会計を済まし、外でオムツ替え。

 

やれやれであった。

 

 

帰りはまた渋滞につかまりながらも、無事に帰宅。

 

 

娘達も楽しかったようで、良いGWの思い出になった。

 

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }