ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【釣行記】恋の浦 SUPフィッシング 2021/10/30

 

今日はSUP。

 

秋もだいぶ深まってきて、朝晩は結構冷えるようになってきた。

 

今朝家を出発したとき、車の温度計は9℃だった。

 

そろそろSUPは厳しくなってくるなぁ。

 

まだ水温は20℃超えているので、足をつけてても冷えることはないが、あと2週間もすれば辛いだろうな。

 

 

さて、今日は北西の風で波も少し残っていそうだったので、波風を避けて恋の浦から出艇。

 

このエリアは狙いどころがわからなくて、未だマトモな魚の実績なし。

 

いい加減今日こそは攻略したいところ。

 

 

とりあえず、朝イチはフラットフィッシュ狙いでワームから。

 

沖へ流されながらボトムを絨毯爆撃。

 

根と砂が混じる地形で、アタリはちょこちょこあるが、全然乗らない。

 

ちょっと違和感があり、上げてみると。

 

f:id:fishing-camping:20211030171612j:image

 

 

ちっさ。

 

クマノミかと思ったわ。

 

赤い斑点があるのでアコウの幼魚かな。

 

 

と、ここで水面ボイル!

 

慌ててトッププラグを投げるが、単発ボイルで一瞬で去ってしまった。

 

結構デカそうだったので、しつこく投げてみるも反応なし。

 

 

またフラット狙いに切り替え。

 

アタリはあるものの、

f:id:fishing-camping:20211030171844j:image

 

シロサバフグ。

 

これは毒無しで美味いけど、食べるのドキドキするのでリリース。

 

フグとかベラの巣窟にワームを通すと容赦なくズタボロにされる。

f:id:fishing-camping:20211030171947j:image

 

ワームがいくらあっても足りん。

 

ということで、潮通しの良さそうな磯周りに移動して、セットアッパーを投げ散らかす。

 

が、投げども投げども…

 

 

ワームのほうはたまにアタリがあるものの、全く乗らない。

 

ワームは無事なので、たぶん小さい根魚だろう。

 

うーむ、

疲れたので終了。

 

こんな感じで本日も安定の恋の浦であった。

 

ま、長潮だからね!

 

 

片付けのときにゴムボートの方とお喋り。

ベイトは多くて、サワラのボイルも見られたとのことだったが、結局釣果はイマイチだったのこと。

 

ま、長潮だもんね!

f:id:fishing-camping:20211030173232p:image

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }