ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【釣行記】鐘崎 SUPフィッシング  2024/05/04

 

今年初SUP。

すっかり水温も上がって、本格的にSUPシーズン開幕って感じですな。

 

まずはホーム鐘崎で慣らし運転。

 

今回は少し風も出そうなので、シャローでトップを中心に組み立てよう。

 

どんな爆超伝説が生まれるのか、楽しみである。

 

 

そして、釣行の朝。

前日興奮で寝付けず、アラームを止めて二度寝かます

 

あんだけ興奮してたのに、眠気の誘惑には抗えない。

睡眠欲最強やわー。

 

いやぁ、危ないところだった。

なんとか5時過ぎに布団を抜け出し、いざ。

 

 

駐車場に着くとすでに10台ほどの車。

さっと準備して6時に出艇。

 

まだ風は弱く、水面も穏やか。

これはトップで何か起こりそうな予感。

 

SUPをゆったりと流しながら、ポッパーでドッグウォーク、ジャーク、小刻みなポッピングなどで反応を探る。

 

 

ふむ、なるほど。

 

ここはシンペンっつーことね。

 

 

 

ふむふむ、なるほどなるほど。

 

開始から1時間ちょっと経っただろうか。

 

飽きちゃった😗

 

ワームだな、ここは。

 

ボトム付近をスイムで本日初バイト。

f:id:fishing-camping:20240504163316j:image

 

ふ。

まぁこんなもんよ。

 

いつもボトムでルアーを待ってくれる彼に甘えちゃうのよね。

 

今日はトップを中心に組み立てると意気込んでいたが、初志貫徹には不屈の精神力が必要である。

 

そして自分はそんなもの持ち合わせておらんのである。

 

これに味をしめてボトム攻めを続けるも、潮止まりですぐ反応がなくなってしまった。

 

ローソンのヒレカツサンドを頬張り、この後の展開を考える。

 

家で腹を空かせて待っている妻と子供達のために、とりあえずキープしていたこの20センチそこらのアラカブを締め、

晩のオカズはアラカブ中心に組み立てることとした。

 

潮が動き始め、風も出てきたので、シャローのボトム攻め。

 

 

浮気者に海の神はなびかず、

風も強くなって体力的にもキツくなってきたので納竿。

 

まぁ、爆釣伝説はこれからってことで。

 

 

 

f:id:fishing-camping:20240504163323p:image

 

f:id:fishing-camping:20240504163331p:image

 

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }