ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【釣行記】鐘崎 SUPフィッシング フッキング率悪し 2023/6/4

 

先々週の鐘崎SUP釣行記。

 

潮よし。

 

大潮上げ3分から開始。

 

いつものようにバルトでフラット狙い。

 

アタリは数回あったが、まぁ〜乗らない。

 

やはりバルトにオフセットフックが良くない。

 

大人しく静ヘッドにでもしておきゃいいんだけど、ビフテキのリフトアンドフォールが好きなんだよなー。

 

カウンターロック3/0に4インチのバルトだと、体高があってフトコロに殆ど遊びが無いので、相当うまく食ってくれないととフッキングが難しい。

f:id:fishing-camping:20230620071258j:image

(奇跡の針がかり)

 

3.5インチのバルトだったらまだ余裕があるので幾分かマシ。

ストレートのジグヘッドみたいにフックをガッツリ出すセットもできる。

f:id:fishing-camping:20230619234058j:image

 

4インチバルトのビフテキセッティングは考え直さないとなぁ。

 

 

んで、痺れを切らしてレンジバイブにチェンジ。

 

f:id:fishing-camping:20230615233811j:image

 

よ〜し、本日は以上。

 

 

 

 

f:id:fishing-camping:20230615233902p:image

f:id:fishing-camping:20230615233915p:image

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }