ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【食べ歩き】下関 唐戸市場、カモンワーフ 2019/01/27

ふぐといえば下関、というのは日本全国誰もが認識していると思うが、そのふぐの市場として有名なのが 唐戸市場 である。

f:id:fishing-camping:20190128225621j:image

 

先日家族で 海響館 へ遊びに行ったあと、唐戸市場で遅めの昼食を取ることにした。

 

fishing-camping.hatenablog.com

 

 

寿司が食いたかったので、『海転からと市場寿司』へ直行したが、店に着いたら既にラストオーダーの時間を過ぎていた。

海転からと市場寿司 (かいてんからといちばずし) - 下関/回転寿司 [食べログ]

 

昼の部は14時半で終わりのようだ。

 

ここはコスパが良くて結構好きなのだが、残念。

 

隣の店も終了しており、

これはランチ難民になるかもしれん!と、慌てて市場の方に駆け込んだ。

 

市場も15時までということで、全ての店が閉店間際であったが、中々混み合っている。

f:id:fishing-camping:20190128225608j:image

外国人観光客も結構多いようだ。

 

 

とりあえず、適当な店で寿司を調達。

f:id:fishing-camping:20190128225645j:image

閉店間際でネタの種類はあまり残っていなかったが、結構まけてくれた。

(ほとんど100円〜200円)

 

のどぐろ の炙りと、バラちらしがドカっと乗った軍艦が旨かった。

 

総合的には『海転からと市場寿司』の方が旨いと思うが、これはこれで、市場の雰囲気が楽しめて趣がある。

 

市場には色々な店があって、寿司以外にも刺身や海鮮丼、天むす、唐揚げ、汁物などもその場で食える。

 

ふぐのひれ酒なんかもあるので、車じゃなければ色々な店をはしごしながらチビチビやるのもまた 乙 だろう。

 

寿司だけでは寂しいので、タケショーでアンコウ汁も購入。

唐戸市場タケショー (TAKESHO) - 下関/ふぐ [食べログ]

f:id:fishing-camping:20190128225735j:image

f:id:fishing-camping:20190128225705j:image

出汁がよく出ていて旨い。

 

 

市場で腹を満たした後は、カモンワーフをぶらついて、タカダコーヒーでカフェラテソフトクリームを購入。

 

TAKADA COFFEE タカダコーヒー | 山口下関・長門のコーヒーショップ

 

甘さ控えめで好きな感じだ。

 

あまり時間もなかったので、ゆっくりはできなかったが、いい感じに賑わっていた。

 

 

たまには下関も良いな。

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }