ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【海水浴】山口県 土井ヶ浜海水浴場、GABBIANO、ZERO CAFE

家族で土井ヶ浜海水浴場に行ってきた。

 

自宅のある福岡県の宗像からは2時間弱。

 

家の近くにも海水浴場はたくさんあるが、妻のたっての希望でロングドライブ。

 

土井ヶ浜は角島からやや南に位置したところにあり、今回は1番北側の土井ヶ浜バンガローの駐車場に止めた。

 

砂浜のすぐ近くに駐車できるので楽チン。

 

駐車場のおじさんも親切で安心できる感じだ。

 

f:id:fishing-camping:20190804143236j:image

 

海は透明度高く、砂浜が白くてとてもきれいだ。

f:id:fishing-camping:20190804143610j:image

 

土井ヶ浜は家族づれが多く、血気盛んな若者たちよりも、どちらかといえばファミリー向けの海水浴場という感じだった。

 

ピッチピチのギャルを目当てにするなら角島に行くべきだろう。

 

数少ない若い女子3人組が水辺で戯れながら、

『家族連ればっかりやねー、男だけで来てないんかい』

とボヤいていた。

 

午前中10時前から遊んで、14時には海水浴場を後にし、遅めの昼食。

 

道の駅豊北で海鮮丼でも食うか、と思ったが、

ふと、先日角島に釣りに来たときに、角島大橋の近くに雰囲気の良い店があったのを思い出し、行ってみることに。

 

 

ガッビアーノ - GABBIANO - ~ガッビアーノは山口県下関市豊北町の角島大橋そばにあるイタリアンカフェ&イタリアンレストラン。~

というピザのお店だった。

f:id:fishing-camping:20190804155340j:image

 外観はインスタ映えしそうな佇まい。

 

既に14時半ごろであったが、4組ほどの待ち。

 

待合室が外にあり、温室状態で地獄のような暑さであった。

この時期、店内で待てないのは辛い。

 

店内は室内の席が5卓、テラス席が6〜7卓くらい。

 

店内外からは角島大橋が一望できる、ナイスなロケーションだ。

f:id:fishing-camping:20190804153507j:image

 

f:id:fishing-camping:20190804154142j:image

 

食事のメニューはマルゲリータを含むピザ4種類とサラダのみと、至ってシンプル。

 

マルゲリータと、特牛産イカとエビとツナのジェノベーゼを注文。

 

f:id:fishing-camping:20190804154239j:image

f:id:fishing-camping:20190804154246j:image

 

マルゲリータの値段が2,000円と、お高めの値段設定だが、味はとても美味しかった。

 

景色も抜群なので、リゾート価格と思えば納得はできるだろう。

 

 

帰りには土井ヶ浜のZERO CAFEでコーヒーをテイクアウト。

 

ここも土井ヶ浜が一望できる気持ちのいいカフェ。

 

まだオープンしたばかりで食べログにも情報は無いようだ。

 

ZERO CAFE - @zero_cafe.doigahama Instagram Profile - findsocials.com

f:id:fishing-camping:20190804224923j:image

f:id:fishing-camping:20190804224951j:image

 

アメリカーノのアイスを飲んだが、いい感じの酸味でコクもあり、美味い。 

 

 

ここからまた2時間かけて宗像へ。

 

子供達もぐったり。

 

さすがに疲れたが、良い日曜日であった。

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }