ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【お菓子作り】父と娘のチョコバナナケーキ

先日の妻の誕生日に、4歳の娘とケーキを作る約束をしていたが、バタバタで実現できず、2週間越しで約束を果たすことになった。

 

もう2月10日なので、バレンタインのお菓子を旦那が作って妻に渡す格好になってしまったが、まぁ欧米スタイルってことで。

 

 

先日の餃子に引き続き、クックパッドにお世話になった。

 

毎度のことながら思うけど、クックパッドって便利。

 

プロ以外は見返り無しでレシピを投稿してるんだから、えらい。

 

投稿したら何かインセンティブがあるのかと思ってたけど、ほんとに無い。

 

僕らはその無償で提供されたレシピを無償で享受できる。

 

 

アガペーってやつですな。

 

 

 

さて、今回作ったのはチョコバナナケーキ。

 

自分は硬派なので、ケーキなんて初めて作るが、以外と簡単。

 

レシピに従って忠実に材料を混ぜていくだけ。

 

 

娘はまだ力がないので、混ぜる作業は難しく、何度もボウルをひっくり返しそうになり、ヒヤヒヤ。

 

危ないのでバナナの皮むきとバナナペースト作りをお願いした。

 

 

そして毎度のことながら写真を撮り忘れる。

 

ブログ向いてないな。

 

 

で、最後のトッピングも娘の仕事。

f:id:fishing-camping:20190211144405j:image

 

完了したらオーブンへぶち込むだけ。

 

本当に簡単だ。

 

 

焼き上がりまでは40分弱。

 

普段憎まれ口ばかりの娘だが、焼き上がりを楽しみに待つ姿は可愛いものだ。

 

 

 

焼き上がり、娘もうまくできて大喜び。

f:id:fishing-camping:20190211144434j:image

 

早速外出中の妻にラインで報告。

 

 

妻も喜んでおり、今回もポイントを稼げたであろう。

f:id:fishing-camping:20190211150053j:image

f:id:fishing-camping:20190211150058j:image

今年は既に、しこたまポイントを蓄えているので、キャンプや釣りにもたくさん行けそうだ。

 

早く春にならんかな。

 

 

 

今回お世話になったレシピ。

簡単で美味かった。

cookpad.com

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }