ホリデイ珍遊記

釣りとかキャンプとか料理とか

【キャンプ】熊本県 ファミリーキャンプ場 いもんころ 2019/09/15 (その1)

3連休、特に何も予定していなかったので、初日に春日のAlpenに行ってきた。

 

f:id:fishing-camping:20190916064833j:image

 

最近できて話題になっていた店舗で、さすが旗艦店だけあって、商品はかなり充実していた。

 

色々見ているうちに、あっという間に3時間も経ってしまった…

 

前々からキッチンが欲しくて、自分で作ろうと思っていたが、LOGOSから丁度良いのが出ていたので購入。

 

あと、ランタンもいつも友人に頼りっぱなしだったので、この機会にLEDのを購入した。

 

こうなると、すぐにでもキャンプに行きたくなるのが人間の性ってやつである。

 

早速次の日空いているキャンプ場を検索。

 

しかし、そこは3連休、そうそう空いているキャンプ場などない。

 

やはり直前は無理かと諦めかけてたところ、TAKIBIというサイトで、空いているキャンプ場が一件だけヒット。

 

熊本県阿蘇郡小国町の

『ファミリーキャンプ場いもんころ』

ファミリーキャンプ場いもんころ|キャンプ場検索・予約サイト「なっぷ」

 

こんな3連休に一件だけ空いているなんて、どんなキャンプ場だと不安を感じつつも、他のブログ等を見るとなかなか良さそう。

 

早速電話して予約完了。

 

 

 

翌朝、家の用事を済ませて10時半に出発。

 

まっすぐキャンプ場を目指す。

 

 

途中、昼飯と翌朝のパンの調達を兼ねて、キャンプ場の近くの『そらいろのたね』という評判のパン屋に立ち寄ったが、既に売り切れで閉店していた。

 

まだ13時前なのに、残念。

 

仕方がないので、別のどこかで何か食べようと、来る途中に見えた『BONDS』というカフェに行ってみた。

 

f:id:fishing-camping:20190916123543j:image

 

BONDS | Facebook

まだオープンしたばかりなのか、とてもキレイで落ち着いた雰囲気のお店。

 

とりあえず、チキンカレーとカルボナーラ、子供たちにはベーコンエッグトーストを注文。

 

f:id:fishing-camping:20190916131129j:image

さらっとしたカレーで、チキンが美味しい。

 

カルボナーラは大人の味で、ベーコンは自家製とのこと。

添加物の味のしない、正しいベーコンという感じだ。

燻製の薫りがよく、これもGOOD。

 

で、ベーコンエッグトーストのパンは、そらいろのたねの雑穀パンを使っているとのことで、偶然にも食べることができてラッキーだった。

 

評判になるのも頷ける、風味豊かな美味しいパンであった。

 

思わず追加でハニーバタートースト。

f:id:fishing-camping:20190916131150j:image

 

満足。

 

お店はご夫婦でやられているようで、とても感じの良い方であった。

 

 

 

さて、翌朝の分のパンを調達したいところだが、近くのパン屋に片っ端から電話してみたが、どこも全て売り切れとのこと。

 

パン売れすぎだろ。

みんなご飯も食べなはれ。

 

仕方ないのでパンは明日の朝一に調達することにして、キャンプ場へ向かった。

 

 

その2へ続く

fishing-camping.hatenablog.com