ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【ピクニック】北九州 山田緑地 2018/10/13

土曜日、天気が良かったので、どっかでピクニックでもするか、ということで、北九州の山田緑地に行って来た。

 

家から20分くらいのところにあるけど、今まで行く機会が無く、今回が初めて。

あんまり期待せず、とりあえず椅子を持ってビールを買い込み、到着。

 

駐車場は300円、入場料は無料。

 

ゲートをくぐると、そこには広大な芝生の広場。

とても良く整備されていて、気持ちいい。

f:id:fishing-camping:20181014203348j:image

 

到着した時には既に午後3時を回っていたからか、それにしても人が少なく、いい感じ。

 

奥の方にアスレチックが見えたので、その近くまで行って椅子を出し、とりあえずのビール。

 f:id:fishing-camping:20181014203319j:image

 

最高。

 

 

娘たちも走り回ったり、アスレチックに登ったりして大興奮。

 

今回は時間も無かったので、芝生広場だけを満喫したが、施設内には森や

池もあって、豊かな自然を満喫できる模様。

 

山田緑地【30世紀の森づくり】福岡県北九州市

 

子供達の自然教育にも良いね。

 

次は弁当持参で、時間をとって探検してみよう。

 

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }