ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【子供お出かけスポット】北九州 長野緑地公園、パン屋 CERES

今日は友人とキャンプを予定していたが、人が集まらず中止になってしまった。

 

外で火を焚いてゆっくりしたかったが、自分たち家族だけでは、まだ子供も小さいので、準備片付けが大変。

 

とは言え、家で燻ってても勿体ないので、とりあえず出掛けることに。

 

 

妻は海が見たいとのリクエストだったが、いかんせん風が強そうなので、平尾台へ向かうことに。

 

コーヒーを淹れ、魔法瓶に注いで、いざ出発。

 

パンを買って外で食べようと、途中、守恒の『CERES』に立ち寄った。

CERES 小倉店 (ケレス) - 守恒/パン [食べログ]

 

ここのパンは中々美味い。

店内は狭いが、自分好みの種類が多いので、お気に入りの店だ。

 

自分は守恒カレーパン、チーズとトマトとバジルのパニーニ、鳥ごぼうサンドをチョイス。

 

我ながら良いチョイスに満足。

 

 

 

目的地の『平尾台自然の郷』駐車場に到着し、イスとレジャーシートを持って園内へ。

 

全然人がいない。

 

それもそのはず、めちゃくちゃ寒い!

 

外でパンどころではない。

みんな建物の中に入ってゆっくりしている模様。

 

無類の公園好きの娘も5分も経たずにギブアップ。

 

こら あきまへんわ、ということで、すぐに駐車場に引き返し、車の中でパンを貪る。

 

お天道様の恩恵を受けたダッシュボードが優しい温もりを与えてくれる。

 

温かいナリ。

 

 

で、腹を満たして作戦会議。

 

朝の時点で第2候補として上がっていた、『長野緑地公園』へ行くことに。

 

平尾台からは20分少々。

 

到着してすぐの感想、これはいいところだ。

 

f:id:fishing-camping:20190323151738j:image

 

なんと言ってもすべり台の充実っぷりがすごい。

 

まず、幼児用の低いやつ。

f:id:fishing-camping:20190323163134j:image

 

三連のやつ。

f:id:fishing-camping:20190323163458j:image

 

ワイドタイプは摩擦係数低いやーつで良く滑る。

f:id:fishing-camping:20190323163158j:image

 

トンネルスライダー2つ。

f:id:fishing-camping:20190323163219j:image

 

そしてロングスライダー。10mはあるだろう。

f:id:fishing-camping:20190323163239j:image

 

極め付けは草そり。

f:id:fishing-camping:20190323163352j:image

 

 

遊具エリアは高台になっており、麓には芝生の広場がひろがっている。

f:id:fishing-camping:20190323163413j:image

 

皆テントを広げたり、ボール遊びをしたり、思い思いに楽しんでいる。

 

 

風が強くてかなり寒かったが、この遊具の前では、子供達には屁のツッパリである。

 

 

身体が冷え切って帰りたくなってきたところで、上の娘が盛大に転んで顔を怪我し、テンションが下がったので、ここぞとばかりに帰り支度。

 

これが無ければ、楽しすぎて永遠に帰れなかったであろう。

 

 

また良い遊び場に出会えた。

 

おすすめ。

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }