ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【釣行記】岡垣 ゴロタ 2021/07/04

本日、朝マズメ短期勝負。

 

どこでやろうか迷ったが、南風やや強風ということで、追い風となる北向きのポイントからチョイス。

 

とりあえずまずは釣川河口を調査。

5時満潮潮止まりなので、ここで下げ始めを狙ってみることに。

 

着いてみると河口の突端には既に先客。

サーフにはキス狙いやルアーマンが数名。

 

突端を中心に広範囲を攻めたかったが、とりあえずライトタックルで河川側にアップクロスでスピンテール。

 

が、数投で根掛かり…  

 

このあたりは砂地と見せかけて岩が入っているので注意が必要。

 

結構ガッチリハマってしまったようで、位置を変えたりピンピン弾いたりするも、一向に取れない。

仕方なしに引っ張って無理矢理回収しようとしたが、FG結束部でラインブレイク。

 

久々にルアー無くしてショック。

 

 

車に戻って結束やり直し。

 

と、ここでライターが点かない。

 

 

あぁ、ガス切れや。

 

昔、同じ様にライター忘れてコブ作らんまま、そこそこの魚を掛けてすっぽ抜けた経験を思い出し、このタックルは諦め。

 

もう一本車に積んできたのはブルースナイパー。

 

ここでやるにはちょっとゴツいなぁ。

 

そこへ、朝の散歩に出て来た爺さんが、

 

『ここは最近釣れとらん、ナントカカントカ、フガフガ…』

 

うーん、ゴロタ行くか。

 

 

で、岡垣のゴロタに移動。

 

 

波は少し高めだが、サラシは少しだけ。

 

風が不規則に吹いてちょっとやりづらいが、とりあえずコモモで岩周りの小サラシをチェック。

 

反応なし。

 

 

続いてCOO。

 

 

反応なし。

 

 

セットアッパー。

 

 

反応なし。

 

 

アピア パンチライン80

 

グググ

 

f:id:fishing-camping:20210704140202j:image

 

ソイ?

 

 

こんな感じのローテーションで障害物周りをランガンするが、あとはアタリなしでタイムアップ。

 

 

むぅ

 

金曜日の朝も恋の浦磯に行ってみたが、最近福津宗像界隈はベイトっ気がない気がする。

 

どの辺りに付いているのだろうか。

 

f:id:fishing-camping:20210704151706p:image

 

 

 

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }