ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【子供お出かけスポット】北九州市 小倉 勝山公園子ども広場

勝山公園の芝生広場から、小倉駅と反対方向に少し行ったところに、『勝山公園子ども広場』という、ナイスな公園がある。

 

 

以前からよく前を通りかかって、気にはなっていたものの、

どうせ目の前のマンションの住人の楽園で、駐車場とかも無いんだろうな、

と思い込んでいた。

 

が、ちゃんと駐車場が隣接されているではないか。

30分100円。

 

で、駐車場の存在に気づいてから何回か行っているのだが、ここの遊具はかなり充実している。

 

駐車場代を払う価値は十分すぎるほどあると言っていい。

 

写真がショボいが、少し紹介してみる。

 

f:id:fishing-camping:20190323181029j:image

船のアスレチックとキリンたち。


f:id:fishing-camping:20190323181041j:image

草そりもできる。


f:id:fishing-camping:20190323181024j:image
定番のタコ。

写真は撮っていないが、他にも大きなアスレチックがあり、それがなかなかのクオリティである。

 

写真を貼ってみて思ったが、全然撮れてないし、センスがなさすぎて逆にネガティブキャンペーンになってしまった。

 

実際は本当に良い公園なので、是非行ってみて欲しい。

 

 

休日はかなり混み合っているが、キャパもあるので十分遊べる。

 

妻が小倉で買い物している間の時間つぶしにも良い。

 

子供が喜んでなかなか帰れない公園の一つである。

 

katsuyama-park.com

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }