ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【ドライブ】福津海沿いカフェ、宗像王丸・天然温泉やまつばさ

日曜日、雨だと思ってたのに、起きたら天気が良かったので、海沿いのカフェでも行くかと、急遽宗像方面へドライブ。

 

今回来たのは福津市、宮地浜。 

このあたりは海沿いにカフェが林立してて、小さなリゾートみたいな雰囲気。

 

13時過ぎくらいに着いて、どこか適当に入るか と、『cafe de BoCCo』 をチョイス。

 

www.cafedebocco.com

店内は満席。

少し風があって寒いかなと思ったが、日が出ていたのでテラス席に。

 

この判断が正解で、めちゃくちゃ気持ち良い。

ブランケットも常備してあって女性には嬉しいだろう。

f:id:fishing-camping:20190317195034j:image

 

アラビアータ、シーフードペペロンチーノ、カルボナーラを注文。

パスタばかり頼んでしまったが、他にもカレーやクラムチャウダーなんかもあった。

 

 味はまぁまぁといったところだが、この景色だけでも行く価値はある。

 

久々に外でランチができて満足。

 

 

そのあとは『恋の浦』方面を散策。

目的は釣り場の下見。

 

基本は砂地に岩礁がポツポツ見え、SUPやカヤックを出したらフラットフィッシュ、ロックフィッシュ、イカなど、幅広い釣りができそう。

5月には絶対に来よう。

ただ、駐車場のスペースはあまりないのが残念。 

 

海自体は綺麗で、ネット情報では潮干狩りでアサリが獲れるとのことだが、浜辺にかなりの漂着ごみがあるのが気になる。

 

今年は宗像に引っ越して、この辺りの海でも遊ばせてもらうことになるので、海岸清掃も精力的にやっていきたいと思う。

 

 

さて、海を眺めたあとは、『道の駅むなかた』の近くにある、『あいす工房らく農家』へ。

tabelog.com

 

相変わらずの行列。

添加物を一切使用していないということで、子供にも安心。

妻もお気に入りのお店である。

 

ハーゲンダッツのような濃厚さは無いが、素朴な甘さで美味しい。

 

 

そして、夕方は『宗像王丸・天然温泉やまつばさ』でひとっ風呂。

www.yamatsubasa.jp

 

まだ子供が小さいので家族風呂を予約した。

 

家族風呂は当日の朝11時から電話予約が可能なのだが、人気なので早く電話しないとすぐに埋まってしまうため、要注意。

 

 施設はまだ割と新しく、清潔感があって気持ちが良い。

 

風呂上がり、施設内のレストランで食事。

 

味はそこそこだが、風呂入ってすぐに飯まで済ませられるのは助かる。

特に日曜の夜に帰ってから晩飯を作るのは大変なので、食べちゃうよね。

 

帰りのハンドルは妻に任せ、自分は生ビール。

 

最高。

 

 

良い日曜だった。

 

明日からまた頑張ろう。

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }