ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【花見】北九州市 小倉城

北九州は今週末が花見シーズン真っ盛りだ。

4月6日、今日は快晴で気温も高く、絶好の花見日和である。

 

ということで、午前中に小倉城に行ってきた。

 

途中、西小倉のサンドッグで朝飯兼昼飯を調達。

tabelog.com

ここのホットドッグは超旨くておすすめ。

 

自分はプレミアムサンドッグ、妻はクリーミーグラタン、あとはサイドメニューでチキンナゲットを購入。

 

小倉城はリバーウォークからすぐなので、リバーウォークの駐車場に車を駐めて、いざ城攻め。

 

ちなみにサンドッグは、ホットドッグは絶品だがコーヒーは微妙なので、リバーウォークのスタバで調達。

 

小倉城のお堀を超えると、出店が数多く出店していて、非常に賑わっていた。

 

この界隈では有名な花見スポットなので、桜が満開の今日はお祭り騒ぎだ。

f:id:fishing-camping:20190406213242j:image

 

入ってすぐにクラフトマンズコーヒーの屋台を見つけてちょっと後悔。

こっちのコーヒーを飲みたかった。

  

 

小倉城には久々に来たが、なんだか数年前よりも綺麗に整備されていて外国人観光客も多かった。

 

午前中なので、まだそんなに混雑はしておらず、いい感じの桜の木の下を陣取れた。

f:id:fishing-camping:20190406213255j:image

 

本当に天気が良くて気持ちが良い。

 

適度に風が吹いて、舞い散る花びらに心が洗われる。

 

 

シートを敷いたらコーヒーを啜って、早速サンドッグ。

f:id:fishing-camping:20190406213306j:image

プレミアムドッグのソーセージは太くてジューシーで、旨味がジュワ〜。

 

少し胃もたれしそうなくらい脂たっぷりだが、旨い!

 

 

しばらく桜を見ながらゆっくりして、保育園の面談のため昼過ぎに撤収。

 

昼時には人混みも増えて、益々の賑わいだ。

f:id:fishing-camping:20190406213325j:image

 

大勢でワイワイやるものいいけど、たまには家族だけで静かに花を見るもの良いもんだ。

 

 

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }