ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【釣行記】釣川 トップウォーター 2022/07/17

 

海も穏やかだし、SUPを出したいが、今週末は妻が出張で不在のため子守。

 

寂しがる子供たちと一緒の布団で寝たが、暑かったのか、ゴロゴロ転がるわ本気で蹴られまくるわで全然寝られず。

 

身体バキバキで気怠く起床。

子供たちが起きる前に朝マズメ釣川でちょこっとトップウォーターでプレイ。

 

潮は下げ、すぐに干潮なのでどうかな、というところ。

 

潮位は80センチ弱。

 

まずはチヌペンドッグウォーク。

 

3投目くらいでヒット。

 

30センチくらいのチーバスだったが、写真を撮ろうとしてポロリ。

 

意外と活性はあるのかと思いきや、その後食い損ねバイト1回、モワッとチェイスが1回で、パッタリと反応が止まってしまった。

 

パンチラインで少し下のレンジも反応なし。

 

ポップクイーンのクリアに換えてドッグウォークや小刻みなポッピングなども反応なし。

 

ド干潮の潮止まりはダメやな。

 

そうこうしているうちに時間となり納竿。

 

うーむ、イマイチ。

f:id:fishing-camping:20220717082914p:image

 

 

 

 

 





 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }