ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【釣行記】壱岐方面 沖磯ショアキャスティング、ショアジギング 2021/08/07

久々の壱岐瀬渡し。

 

朝3時半に岐志漁港集合なので、1時半起きだ。

 

今日はグループ釣行で上イズミと下イズミに分かれて上陸。

 

前日は夜の8時には床に着けたので、ビッグヒラマサを釣る準備は万端!

 

結果は!

 

f:id:fishing-camping:20210807185534j:image

 

ふぅ。

 

今日はこれくらいにしておいてやるか。

 

 

 

同行者の釣果

f:id:fishing-camping:20210807185638j:image

 

f:id:fishing-camping:20210807185644j:image

 

真鯛は大きいのが2匹。70オーバーと70弱。

あとはイサキがちょこちょこと。

 

ベイトはキビナゴでトップには全然反応なし。

 

時々キビナゴに青物ライズがあったが、単発だったし、小さなポッパーやペンシルにも反応が無かった。

 

こういう日は修行僧のようにメタルジグを投げ続けるのが吉か。

 

まぁ、なかなか判断は難しいが。

 

ちなみに真鯛もイサキも全てメタルジグの釣果。

 

今日は大潮だったので、潮がかなり効いていて、メタルジグも80gで底をとるのがギリギリという感じだった。

 

激流で80gのシャクリは体力が続かないんだよなぁ。

 

特に夏は暑すぎて、しゃくってるだけですぐに心臓バクバクの頭クラクラ。

 

ぼちぼち筋トレでもするかな。

 

アー暑かった…

f:id:fishing-camping:20210807190311p:image

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }