ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【釣行記】宗像市 釣川 朝活 2020/09/04

在宅リモートワークに乗じて、仕事前に近場の釣川で早朝1時間1本勝負。

 

 

潮はこんなん。

f:id:fishing-camping:20200904124824j:image

 

朝イチ干潮なのでチヌは遡上してきてないかなーと思いつつ、最近通ってるポイントへ。

 

とりあえず、アジングタックルにダート系のワームでボトム付近を広範囲を探っていくと、

 

む、少し引っかかったような感覚。

 

アタリじゃないかなと、

 

すっ  と竿を立てると生命反応。

 

小さいな。

 

 

f:id:fishing-camping:20200904124226j:image

 

チビマゴチ。

 

20センチくらい。

 

 

とりあえずボウズを逃れたので、試したかった自作リグやトップで遊ぶ。

 

もう少し潮が上がってるときは結構チヌが見えたり、追っかけてきたらするが、今日はボラがチャプチャプいってるだけで、チヌの姿は全く見えなかった。

 

やはり干潮ではチヌは海に出てるのかな。

 

 

その後アタリもなく、そうこうしているうちに6:45のアラームで時間切れ。

 

次回こそ!

 

 

ちなみに、同僚に朝活の話をしたらキチガイ扱いされたが、わしゃ続けるでぇ。

 

 

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

⬇️ 面白いブログ発掘できます

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }