ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【庭】かぼちゃ栽培記③ 実食  2020/08/22

庭で育ったかぼちゃ。

 

8/3に収穫してから約3週間くらい寝かせたので、そろそろ食べてみることに。

 

とりあえず一番小さいコイツ。

f:id:fishing-camping:20200824201818j:image

 

グローバルの薄い包丁じゃ太刀打ちできなかったので、出刃包丁を使用。

これ慎重にやらないとかなり危険やね。

こりゃ一番でかいやつは相当苦労そうだ。

 

f:id:fishing-camping:20200824201834j:image

割ってみたら、ちゃんと中身しっかりしてる。

まだちょっと水分多めか。

 

しかし、土と水だけで、しかも僅か3ヶ月でこんなに大きな実が何個もできるのんだから凄い。

 

生命の神秘ですわ。

 

 

 

さて、4分割したらあとは嫁任せ。

 

とりあえず煮物にしてもらった。

f:id:fishing-camping:20200824202756j:image

 

思ってたより旨い。

 

嫁的にはホクホク感が足らんらしいが、十分である。

 

下の娘も無限に食べ続けている。

 

もう2週間くらい寝かせたら更に旨いんかな。

 

また種も沢山とれたし、もう一生かぼちゃ買わんでいいかもしれん。

 

 

 

 

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }