ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【庭】まさかのかぼちゃ

水曜日に種を蒔いたハーブの区画からもう芽が出てきた。

 

 

蒔いて2日しか経ってないのにちょっと早すぎるな。

 

しかも種の大きさの割に、芽ぇデカすぎやしないかい。

f:id:fishing-camping:20200509221734j:image

 

と思って、よく見たら、これかぼちゃだな。

 

土に自家製生ごみ堆肥を混ぜているので、何時ぞやに堆肥処理した種が生きていて、土と混ざって水を掛けられて目覚めたのだろう。

 

植物の生命力には恐れいる。

 

と感心しつつも、ハーブ畑をかぼちゃに牛耳られるのは困るので、移植して育てるかなぁ。

 

うまく育てれば秋に収穫できるようだ。

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }