ホリデイ珍遊記

釣りとかキャンプとか料理とか

【庭】果樹園計画

久々のブログ更新。

 

忙しくて時間にも気持ちも余裕なく、そのまま放置状態であった。

 

長らく更新していなかったがGWは外出自粛でゆっくりしているので、またぼちぼち書き始めてみよう。

 

ちなみに、GW中に半年以上ぶりの釣行で、福津でSUPフィッシングをしたが、不発。

アラカブ2匹に終わったので、ブログネタにならず。

 

というわけで、庭について。

 

 

我が家は庭が無駄に広く、天然のワラビ畑になっている。

f:id:fishing-camping:20200505211838j:image

 

今年も新ワラビを収穫してお浸しにしたが、いかんせん死ぬほど生えてくるし、そんなに一杯食べるものでもない。

 

ワラビだけでは勿体ないので、果樹でも植えようかと、『農業屋.com』というサイトで苗を購入した。

 

f:id:fishing-camping:20200505210939j:image

まずはイチジク。

『ロンドー•ボー•デックス』という品種。

とても あま〜い とのこと。

そんな貴様はドライフルーツにしてくれるわ。

 

f:id:fishing-camping:20200505210944j:image

続いて桃。

『千曲白鳳』という品種。

個人的には果物では桃が一番好きかも。

 

f:id:fishing-camping:20200505210949j:image

さらに桃もう一本。

『あかつき』という品種。

千曲白鳳単体では受粉できずに結実しないとのことなので、こちらは花粉供給用に。

 

 

収穫できるのは2年後くらいだろうか。

 

ワラビに負けず、元気に育って欲しい。