ホリデイ珍遊記 〜釣りとキャンプと庭いじり〜

釣りとかキャンプとか料理とか庭いじりとかのブログ

 本サイトはPR広告を含みます

 

【グルメ】羽田空港 うちのたまご

出張で羽田空港を利用するとき、第1ターミナルの『うちのたまご』によく行く。

 

軽く済ませたいときとか、結構おすすめ。

 

店は小さくて、大体並んでるけど、回転早いからそんなに待たなくても入れる。

 

メニューは『親子丼』と『たまごかけごはん』、『たまご丼』の3種類だけ。

 

この前寄ったのは、友人の結婚式で横浜へ訪れたとき。

 

飛行機が羽田に到着し、丁度お昼。

 

披露宴までちょっと時間があったので、軽く済ませようと、うちのたまごで親子丼を注文。

 

f:id:fishing-camping:20190208175515j:image

親子丼の上に、さらに生卵を1つ落とせる。

 

ミスって潰してしまったので写真は微妙。笑

 

100円でアオサの味噌汁を付けて860円だっかな。

 

味噌汁のアオサって旨いんだよな。

 

そして、メインの親子丼は、卵を売りにしているだけあって、やっぱり卵が旨い。

 

親子丼の上にさらに生卵を追加することで、贅沢感アップ。

 

七味をかけるとまた風味が増して、旨し!

 

満足。

 

 

 

そして、友人の披露宴のあと一泊し、二日酔いで次の朝。

 

朝9時頃発の便で、再び羽田空港

 

なんか食べなきゃなぁ、と思い、胃に優しそうなものを探した結果、

 

 

再び『うちのたまご』へ。

 

流石に二日連続は自分でもアホやと思いながら、旨いんだから仕方がない、と言い聞かす。

 

今度は『たまごかけごはん』を注文。

f:id:fishing-camping:20190208175521j:image

ご飯はおかわり一杯まで、卵は2個までで550円。

 

またアオサの味噌汁も付けた。

 

旨いんだもの。

 

 

二日酔いであったが、ズバババっと、お代わりまでして満腹。

 

ちなみに、生卵は消化に良くないとか。

 

まぁ、それを聞いてもやめられまへんな。

 

 

羽田空港ご利用の際は是非。

 

おすすめです

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1315/A131504/13143923/

 

{ "delimiter": "__", "initialState": "close" }